忍者ブログ

アンチグルメな飲食情報ブログ。普通に旨くて感じが良くて手ごろに気軽に利用できる店情報。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の外回りでのお楽しみは、なんと言っても昼飯でしょう。

特にお茶の水や神保町界隈に仕事で行く時は昼飯が楽しみです。

この界隈は、定食屋や洋食屋等が充実していて、少し嫌な仕事でも、昼飯のことを考えると積極的になってしまうほど、この界隈の昼飯は、外回りの時の楽しみなんです。

そして、今回は、デーブの大好きなキッチンカロリー系列のお店3軒目を制覇してきました。

キッチンカロリーは、お茶の水・神保町界隈にデーブが知っているだけで、4軒のお店を構える洋食屋さんで、店舗同士の相関関係は、詳しく分かりませんが、お茶ノ水駅の御茶ノ水橋口近くにあるお店が、「キッチンカロリー」、駿河台下交差点近くのお店が「レストランカロリー」、そして、今回の聖橋口近くのお店が「キッチンカロリー満ぷく洋食」の看板を掲げていて、各店メニュー構成は、若干の違いはあるものの、鉄板の上で名物の「カロリー焼き」がジュージュー言ってるメニューが出てきます。

未制覇の4軒目は、「カロリー姉妹店 手作り洋食」の看板で、皿盛りの洋食セットが出てくるお店です。



今回の御茶ノ水駅聖橋口近くのお店は…

画像で見る通り、デブを寄せ付けないような1間ほどの間口の店先を二等分した狭くて急傾斜の階段を上がったところにあります。

店内も壁に向かって背中合わせに座るカウンター席のみの超コンパクトなお店で、本当にデブには窮屈なお店です。

椅子も床に造り付けで小物入れを兼ねているので、デーブの腹がカウンターの角に当たって座りずらいことこの上なく、小さな店内で回転を上げるためじゃないかと思うほど機能的にまとめられたインテリアです。

入口を入って、奥から二番目の席に陣取って振り向くと、店の中は、こんな感じです。



階段を上がりきると、左手に、こっそりと置かれている食券の自動販売機でデーブが買った食券は、カツ、エビフライ、カロリー焼きにライスがセットになった「合格セット」840円。

狭い厨房から現れたオヤジさんに食券を手渡して水をもらって席に着きます。

店頭に掲げられたメニューの写真を思い浮かべて、これは、なかなか凄そうだ…と期待しつつ狭い席で待つこと数分で「合格セット」がニンニク醤油が焦げる香ばしい香りと、ジュージューと鉄板の上で音を立てながらの登場です。



盛り合わせてあるメニューが、神田飯の標準色で、みんな茶系統の同系色で分かりずらいですが…確かにカツ、エビフライ、カロリー焼きです。

これだけで十分主食になる牛肉と玉ねぎのニンニク醤油味スパゲティのカロリー焼きが載っているのに、ライスが付きます…もちろん大盛りの増量分は無料サービスです。

カロリー焼きの味付け具合を確認してから、カウンター備え付けの、ニンニク醤油で味を調えて戦闘開始です。

当たり前のことですが、エビフライはエビフライ、カツはカツの味がします。

ここは、食欲旺盛な学生街だから、ちょっと脂っこいとか、カツが薄い…なんてことは、この店で気にしてはいけません。

無心に頬張って、飯を掻き込み腹一杯になることに専念すればいいんです。

午後の勤労意欲を喪失したのは、言うまでもありませんが…それでも仕事に戻らなければならなかったデーブです。

キッチンカロリー満ぷく洋食

定休日:無休

営業時間:月~金 11:00~23:00

     土曜日 11:00~22:00

     日・祝 11:00~21:00

所在地:東京都千代田区神田駿河台4-5

電 話:?

拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただ今のアクセス数
カウンター
ブログ内検索
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
ランキング参加中!
ブログランキングに参加しちゃいました。気が向いたら下のボタンをポチっとクリックしてやってください。
blogram投票ボタン
アクセス解析を見る
最新CM
[12/10 匕口]
[10/26 曙町育ち]
[09/17 koukichi]
[08/24 KENNY]
[08/01 トト]
[07/16 は]
[07/03 曙町育ち]
[06/15 スマイリーくみ]
[05/04 名無しの権兵衛さん]
[04/27 小太郎]
最新TB
太る大捜査線分室


食べログ グルメブログランキング
「食べログ」掲載中のお店情報です。画像をクリックすると情報を見れます。
お天気情報
プロフィール
HN:
デーブ渡邊
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/06
職業:
危機管理会社社員
趣味:
飲み歩き・食べ歩き、WEB製作
自己紹介:
三度の飯より飲み食いが好きなメタボリックシンドローマーです。

警察時代は、交通機動隊のパトカー乗務員として運転技術と交通事故防止のために必要な知識を習得し、その後、刑事部捜査第二課において、特捜班捜査員として重要知能犯事件の捜査に携わりました。
警察退職後は、マンション管理支援会社のIT部門でライター、独立して居酒屋経営、タクシー会社で交通事故・クレーム処理と乗務員管理を経験しました。
現在は、その経験を生かして危機管理会社で企業対象のリスクマネジメントとリスクヘッジに従事しています。

変化に富んだ職歴を持ってますというか・・・波乱万丈な人生には自信あり!

ヤバい現場に強い飲んだくれのデブオヤジです。

最近は、カラダがチョイ悪オヤジになってしまったので、夜の行動は自粛して、休日に健康管理を兼ねたウオーキングで風景写真や町のスナップ写真を撮り歩き、腹が減るとサイト・ブログ用の飲食情報の収集と称してメゲズに飲み食いしています。
アクセス解析
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]