忍者ブログ

アンチグルメな飲食情報ブログ。普通に旨くて感じが良くて手ごろに気軽に利用できる店情報。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、出先から直帰のデーブです。
京浜急行沿線のクライアントに訪問した帰り道、京急を使ってJRに乗り換えるため、京急川崎駅で降りたデーブです。
時間は、まだ早いので久しぶりに川崎で一杯やるか・・・と、お気に入りの立飲み屋「立飲み天下」さんに足を向けます。
京急川崎駅からJR川崎駅に向かう途中にお店があるので、立ち寄るには丁度よい機会です。
タクシー会社で運行管理の仕事をしていた当時に足繁く通っていたお店で、転職して以来2年半ほどご無沙汰していたお店です。
通勤経路が変わると、なかなか途中下車してまで立ち寄る機会が無かったので、久しぶりに名物の「湯豆腐」を食べるのが楽しみなデーブです。


 

拍手[2回]

PR

今日は、現場での直行直帰の仕事だったので、早めに地元の駅前に帰りついたデーブです。
現場での信用調査業務は、失敗が許されず気が張り詰めているので、疲れます。
その疲れを癒すのが、アルコールです^^;
疲れているけど、時間も早いからいいか?と駅前の酒屋さんに併設された立飲み屋「あいだ」さんにお邪魔します。
お店のお兄さんは、相変わらず元気も手際も威勢も良くて、ギャオス内藤に似ています!?

まずは・・・ビールでしょう・・・と「キリンラガー生ビール」390円とカウンターのおでん鍋が気になって、「大根」100円、「がんもどき」100円、「ちくわぶ」70円をお金と交換でもらって壁際のカウンターに陣取ります。


拍手[1回]

なかなか疲れが抜けないので、肉食って身体に喝入れようと久し振りに「車橋もつ肉店」にお邪魔しました。
飲みに行くのにわざわざ出かけるデーブじゃないんですが、旨いもの食いたいと思うと出かけてしまうときもあるんです。
JR根岸線石川町駅の元町口を降りて川沿いに山側に歩いて10分ほどでお店に到着です。



ネットでは、かなりの評判になっているお店なので、今日も思いっきり混んでるのかな・・・と思って店内を覗くと、それほどでもないみたいです。
店内に入って、カウンターで「ホッピー」360円と「レバ刺し」300円に「塩ユッケ」450円を注文して1,110円を支払って焼酎入の凍ったジョッキとホッピーの瓶をもらうと出入り口近くのテーブルの隅にお邪魔して一人宴会開始です。

拍手[0回]

今日は、久し振りの連休だったデーブです。
梅雨の中休みと言う感じの良い天気の日に家に篭っているのは勿体無いと散歩に出かけました。
床屋に寄ってさっぱりした後、一日歩き回って喉が渇いたデーブが足を向けたのは・・・
大阪の釜ケ崎、東京の山谷に次ぐ、日本で3番目に大きいドヤ街「寿町」に隣接する「車橋」の袂にある立飲屋「車橋もつ肉店」さん。




若い夫婦が営むもつ焼きメインの立ち飲み屋さんですが、なんと言っても、ここの名物は、塩ユッケをはじめとする生肉!

店に入るなり、「ホッピー」360円と「塩ユッケ」450円を注文します。
この店のホッピーは、氷が入ってくるけど、キンキンに凍らせたホッピーグラスにキンキンに冷やしたホッピーと焼酎「亀甲宮」(別名キンミヤ)の3キンのホッピーを飲ませてくれます。

キリッとしたホッピーは旨い!と塩ユッケの出来上がりを待ちます。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただ今のアクセス数
カウンター
ブログ内検索
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
ランキング参加中!
ブログランキングに参加しちゃいました。気が向いたら下のボタンをポチっとクリックしてやってください。
blogram投票ボタン
アクセス解析を見る
最新CM
[12/10 匕口]
[10/26 曙町育ち]
[09/17 koukichi]
[08/24 KENNY]
[08/01 トト]
[07/16 は]
[07/03 曙町育ち]
[06/15 スマイリーくみ]
[05/04 名無しの権兵衛さん]
[04/27 小太郎]
最新TB
太る大捜査線分室


食べログ グルメブログランキング
「食べログ」掲載中のお店情報です。画像をクリックすると情報を見れます。
お天気情報
プロフィール
HN:
デーブ渡邊
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/06
職業:
危機管理会社社員
趣味:
飲み歩き・食べ歩き、WEB製作
自己紹介:
三度の飯より飲み食いが好きなメタボリックシンドローマーです。

警察時代は、交通機動隊のパトカー乗務員として運転技術と交通事故防止のために必要な知識を習得し、その後、刑事部捜査第二課において、特捜班捜査員として重要知能犯事件の捜査に携わりました。
警察退職後は、マンション管理支援会社のIT部門でライター、独立して居酒屋経営、タクシー会社で交通事故・クレーム処理と乗務員管理を経験しました。
現在は、その経験を生かして危機管理会社で企業対象のリスクマネジメントとリスクヘッジに従事しています。

変化に富んだ職歴を持ってますというか・・・波乱万丈な人生には自信あり!

ヤバい現場に強い飲んだくれのデブオヤジです。

最近は、カラダがチョイ悪オヤジになってしまったので、夜の行動は自粛して、休日に健康管理を兼ねたウオーキングで風景写真や町のスナップ写真を撮り歩き、腹が減るとサイト・ブログ用の飲食情報の収集と称してメゲズに飲み食いしています。
アクセス解析
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]