忍者ブログ

アンチグルメな飲食情報ブログ。普通に旨くて感じが良くて手ごろに気軽に利用できる店情報。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から今月一杯、中国・関西方面に出張のデーブです。
予定では2週間に及ぶ長丁場です。
早朝の新幹線で新大阪入りして、西日本統括本部に顔を出して岡山に向かいます。
そんな早起きで腹ペコのデーブの朝食は・・・チョッと不健康そうな駅弁「たこむす」



名古屋名物の「天むす」の、たこ焼き版です。
どんなものかと恐る恐るパッケージを開けると・・・
 

拍手[0回]

PR

現場最終日の弁当は・・・二日目と同じ「シウマイ弁当」740円。
やっぱり大取は崎陽軒の駅弁の大御所で締めくくってくれました。



この弁当は、駅弁としては逸品です。
豪華な駅弁が増えた昨今、形を変えず長年愛されているベストセラーであると納得させられる弁当です。
浜っ子デーブは、これが出ると、思わず笑顔になってしまいます。

中身を見たい方は、こちらから

崎陽軒オフィシャルサイト

拍手[0回]

現場弁当5日目は「幕の内弁当」900円が出ました。
崎陽軒の弁当の中では、値段が高い部類に入る商品です。
8月11日にリニューアルした・・・と崎陽軒のサイトで広報されてましたが、今回出された弁当は、デーブの記憶に間違いなければ、リニューアル前の商品構成のもの、リニューアルで100円の値上げをしたので、予算の関係で発注日ベースでリニューアル前の商品の提供になったのかな・・・と勝手に想像してしまいましたが、事実は定かではありません。


拍手[1回]

現場弁当4日目は、シンプルで素朴な掛け紙に好感を覚えてしまう「しょうが焼弁当」650円。
崎陽軒の弁当の中では、比較的地味で目立たない商品ですが、なかなか旨いんです。
崎陽軒の駅弁ってハズレが無い感じです。




拍手[0回]

そして、現場弁当3日目は、崎陽軒の駅弁で最も中華を前面に押し出している「横濱 中華弁当」1,000円。
最近リニューアルして、おかずの種類も豊富になった感じです。
豪華版の駅弁が増えてきているので、他のものと比べると豪華さはそんなに感じませんが、日本最大の中華街を擁する横浜らしい駅弁です。




拍手[1回]

現場弁当2日目は、デーブにとってキングオブ駅弁?の「シウマイ弁当」740円です。
2日目にして崎陽軒の駅弁シリーズ殿堂入りの大御所登場です。
崎陽軒の駅弁といえば、「シウマイ弁当」です。
横浜の駅弁の中で不動の地位を築きあげている人気商品です。
デーブは、豪華な駅弁よりも、このシウマイ弁当があれば、満足しちゃいます。

拍手[1回]

今日から、横浜の現場に投入されているデーブです。
今回の現場仕事は、クライアントから崎陽軒の駅弁がお昼の弁当として出る仕事で、何となくお昼が楽しみな仕事です。
デーブが勤める会社では、毎年恒例の現場で、デーブも二年目の仕事なので、大体どんなものが出るか分かっているのですが、仕事中、特に現業部門の現場となると食べることが仕事中の楽しみというか癒しなので、つい期待しちゃうんです。
今回のトップバッターは、全国でも数少ないんじゃないかというチャーハンの駅弁「横濱チャーハン」550円です。


拍手[1回]

大阪出張から帰る途中、1時間ほど前に「冷やしスタミナぶっかけセット」を食べたばかりなのに、何となく小腹が減って新大阪駅構内の駅弁屋さんのショーケースに目が行ってしまうデーブです。
昼飯を食った後なので、本格的な駅弁じゃ重過ぎる・・・というデーブの目に付いたのが「1日15食限定」の文字。
何かと思ってみると、大阪駅名物?「柿の葉鮓」の「柿千」さんの「秋刀魚の棒鮓」580円。
「鯖の棒鮓」も有名ですが、ちょっと量が多そう・・・
秋刀魚は、鯖に比べて小柄だからボリューム感も、それほど多く感じられないし、1,000円オーバーの鯖に比べて値段も手頃。
お茶と一緒に買い求めて、上りの、のぞみに乗り込みます。
席に落ち着くと、早速レジ袋からテーブルに棒鮓とお茶を並べます。



本物の竹皮のパッケージが期待させてくれます。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただ今のアクセス数
カウンター
ブログ内検索
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
ランキング参加中!
ブログランキングに参加しちゃいました。気が向いたら下のボタンをポチっとクリックしてやってください。
blogram投票ボタン
アクセス解析を見る
最新CM
[12/10 匕口]
[10/26 曙町育ち]
[09/17 koukichi]
[08/24 KENNY]
[08/01 トト]
[07/16 は]
[07/03 曙町育ち]
[06/15 スマイリーくみ]
[05/04 名無しの権兵衛さん]
[04/27 小太郎]
最新TB
太る大捜査線分室


食べログ グルメブログランキング
「食べログ」掲載中のお店情報です。画像をクリックすると情報を見れます。
お天気情報
プロフィール
HN:
デーブ渡邊
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/06
職業:
危機管理会社社員
趣味:
飲み歩き・食べ歩き、WEB製作
自己紹介:
三度の飯より飲み食いが好きなメタボリックシンドローマーです。

警察時代は、交通機動隊のパトカー乗務員として運転技術と交通事故防止のために必要な知識を習得し、その後、刑事部捜査第二課において、特捜班捜査員として重要知能犯事件の捜査に携わりました。
警察退職後は、マンション管理支援会社のIT部門でライター、独立して居酒屋経営、タクシー会社で交通事故・クレーム処理と乗務員管理を経験しました。
現在は、その経験を生かして危機管理会社で企業対象のリスクマネジメントとリスクヘッジに従事しています。

変化に富んだ職歴を持ってますというか・・・波乱万丈な人生には自信あり!

ヤバい現場に強い飲んだくれのデブオヤジです。

最近は、カラダがチョイ悪オヤジになってしまったので、夜の行動は自粛して、休日に健康管理を兼ねたウオーキングで風景写真や町のスナップ写真を撮り歩き、腹が減るとサイト・ブログ用の飲食情報の収集と称してメゲズに飲み食いしています。
アクセス解析
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]