忍者ブログ

アンチグルメな飲食情報ブログ。普通に旨くて感じが良くて手ごろに気軽に利用できる店情報。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しかった仕事も一段落・・・でも、次の新しい仕事が待ち構えている貧乏暇なしデーブですが、今日は休日で久し振りのお出かけ・・・と言っても、横浜駅西口まで、ちょっとした買い物のためです。
東京に比べると人では少ない横浜ですが、今日は横浜カーニバルが開催されているため、結構な人出で混雑してました。
遅めの昼飯に、昨年春、小松に出張したときに食べて印象に残った北陸系カレーの店「アルバ」さんが横浜に進出していると言うのでお邪魔してみました。
ヨドバシカメラの地下2階飲食店街にあるお店に立ち寄ると、本店と違って近代的な店内と食券販売機に古臭い本店との違和感を感じましたが・・・本店で食べたボリューム満点の「満塁ホームランカレー」を食べようと思ったのですが・・・
食券販売機にあるのは「ホームランカレー」1,000円・・・本店より高いけど・・・同じようなものだろうと思って決めちゃいました・・・

若い男の子のグループが先客で入っていたので、少し待たされて登場した「ホームランカレー」は、カレーに北陸系カレー定番の千切りキャベツにトンカツ、目玉焼き、エビフライ、赤いウインナー・・・



あれ?本店の「満塁ホームランカレー」のトッピングは、大盛りカレーに薄目ながらも、フルサイズのトンカツ、二口サイズのハンバーグ1個、クリームコロッケ2個、赤いウインナー2本がトッピングされ控えめにルーの下に潜んでいたのに比べるとちょっと寂しいような・・・
でも、深いことは考えずに食べてみると・・・北陸系のコクがあり深みのある濃厚な味わいのルーは、1年半近く前の味の記憶を蘇らせてくれます。
北陸系カレーの東京進出はゴーゴーカレーが大分リードしてますが、味は互角です。
揚げ物は全て揚げたての熱々で、カツもエビフライも、しっかり旨い。
カレー好きにはお奨めです。
帰宅してからネットで調べると本店から営業権を買った別の経営母体のようですが・・・ルーの味は同じ?
今日も満腹・満足です。

カレーの市民 アルバ ヨドバシマルチメディア横浜店
定休日:無休?
営 業:11:00~22:30(LO)
所在地:横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシカメラマルチメディア横浜 B2F
TEL:045-317-9108

オフィシャルサイト

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただ今のアクセス数
カウンター
ブログ内検索
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
ランキング参加中!
ブログランキングに参加しちゃいました。気が向いたら下のボタンをポチっとクリックしてやってください。
blogram投票ボタン
アクセス解析を見る
最新CM
[12/10 匕口]
[10/26 曙町育ち]
[09/17 koukichi]
[08/24 KENNY]
[08/01 トト]
[07/16 は]
[07/03 曙町育ち]
[06/15 スマイリーくみ]
[05/04 名無しの権兵衛さん]
[04/27 小太郎]
最新TB
太る大捜査線分室


食べログ グルメブログランキング
「食べログ」掲載中のお店情報です。画像をクリックすると情報を見れます。
お天気情報
プロフィール
HN:
デーブ渡邊
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/06
職業:
危機管理会社社員
趣味:
飲み歩き・食べ歩き、WEB製作
自己紹介:
三度の飯より飲み食いが好きなメタボリックシンドローマーです。

警察時代は、交通機動隊のパトカー乗務員として運転技術と交通事故防止のために必要な知識を習得し、その後、刑事部捜査第二課において、特捜班捜査員として重要知能犯事件の捜査に携わりました。
警察退職後は、マンション管理支援会社のIT部門でライター、独立して居酒屋経営、タクシー会社で交通事故・クレーム処理と乗務員管理を経験しました。
現在は、その経験を生かして危機管理会社で企業対象のリスクマネジメントとリスクヘッジに従事しています。

変化に富んだ職歴を持ってますというか・・・波乱万丈な人生には自信あり!

ヤバい現場に強い飲んだくれのデブオヤジです。

最近は、カラダがチョイ悪オヤジになってしまったので、夜の行動は自粛して、休日に健康管理を兼ねたウオーキングで風景写真や町のスナップ写真を撮り歩き、腹が減るとサイト・ブログ用の飲食情報の収集と称してメゲズに飲み食いしています。
アクセス解析
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]