忍者ブログ

アンチグルメな飲食情報ブログ。普通に旨くて感じが良くて手ごろに気軽に利用できる店情報。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は、仕事帰りにちょっと寄り道です。
東京駅ステーションシティ、グランスタで人気の酒屋さん「はせがわ酒店」さんに併設されたバーで軽く一杯です。
江東区亀井戸に本店、麻布十番と表参道ヒルズに支店を構える日本酒の品揃えでは定評の酒屋さんです。
東京駅を利用するたびに気になっていたのですが、今日、初めてお邪魔しました。



お店的には、四谷の「鈴傳」さんを少しお洒落にした感じでしょうか、東京駅構内のお店は、ショップに併設されたカウンター7席+3~4人のスタンディングスペースの小さなバーです。
いつも席が埋まっていて、よりたい気持ちを抑えていたのですが、今日は目の前を通りかかったときに丁度席が空いたのでラッキーでした。
メニューも、こだわりを感じさせながらも、手頃な価格設定で好感を持てます。

今夜のデーブは、手始めに東京駅がラベルにデザインされた純米吟醸酒「喜正 Tokyo Station 純米吟醸」90ml400円と「京漬物盛り合わせ」300円を・・・
喜正は、癖の無い飲みやすいお酒ですね・・・京漬物も食べごろのものを少量ずつ4種類・・・なかなか酒飲みのツボを押さえた肴が揃ってます。
その後、「十四代「純米大吟醸」龍の落とし子 雫酒」90ml600円。
心地よい上立ち香で、口に含むと、甘味を主体とした旨みがぶわっと押し寄せますが、一瞬でかき消されるキレのよさ。危険なお酒です(^^♪



ほど良く気持ち良くなったところで、湘南ライナーの時間です。
型は古いですが、特急車両のグリーン車を手軽に利用できるので、グリーンアテンダントのお姉さんはいませんが、時間が合うと利用してしまいます。



車内でも軽く一杯やりながら、ささやかな贅沢です。
今夜も、いいお酒が飲めました(^^♪

はせがわ酒店オフィシャルサイト

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

隣のお酢のバーはよく利用します。この店も気になってます。やっぱり良い店なんですねえ。

オリ☆オリ 2008/08/28(Thursday)10:21:13 Edit
Re:無題

コメントありがとうございます。
お酢バーは利用したことないんですが・・・
確かにいいお店です。
電車を待つ間に軽く一杯、粋に格好よく利用したいお店です。

【2008/08/2900:24】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただ今のアクセス数
カウンター
ブログ内検索
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
ランキング参加中!
ブログランキングに参加しちゃいました。気が向いたら下のボタンをポチっとクリックしてやってください。
blogram投票ボタン
アクセス解析を見る
最新CM
[12/10 匕口]
[10/26 曙町育ち]
[09/17 koukichi]
[08/24 KENNY]
[08/01 トト]
[07/16 は]
[07/03 曙町育ち]
[06/15 スマイリーくみ]
[05/04 名無しの権兵衛さん]
[04/27 小太郎]
最新TB
太る大捜査線分室


食べログ グルメブログランキング
「食べログ」掲載中のお店情報です。画像をクリックすると情報を見れます。
お天気情報
プロフィール
HN:
デーブ渡邊
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/06
職業:
危機管理会社社員
趣味:
飲み歩き・食べ歩き、WEB製作
自己紹介:
三度の飯より飲み食いが好きなメタボリックシンドローマーです。

警察時代は、交通機動隊のパトカー乗務員として運転技術と交通事故防止のために必要な知識を習得し、その後、刑事部捜査第二課において、特捜班捜査員として重要知能犯事件の捜査に携わりました。
警察退職後は、マンション管理支援会社のIT部門でライター、独立して居酒屋経営、タクシー会社で交通事故・クレーム処理と乗務員管理を経験しました。
現在は、その経験を生かして危機管理会社で企業対象のリスクマネジメントとリスクヘッジに従事しています。

変化に富んだ職歴を持ってますというか・・・波乱万丈な人生には自信あり!

ヤバい現場に強い飲んだくれのデブオヤジです。

最近は、カラダがチョイ悪オヤジになってしまったので、夜の行動は自粛して、休日に健康管理を兼ねたウオーキングで風景写真や町のスナップ写真を撮り歩き、腹が減るとサイト・ブログ用の飲食情報の収集と称してメゲズに飲み食いしています。
アクセス解析
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]