忍者ブログ

アンチグルメな飲食情報ブログ。普通に旨くて感じが良くて手ごろに気軽に利用できる店情報。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼飯は、ササッと手早く済ませようと外苑東通沿いにある路麺のお店「越後そば舟町店」さんに向かいます。
このお店、麺とミニ丼のサービスセット550円が手頃で、結構お腹も膨れるのでお気に入りのお店です。
今日のサービスセットは、けんちんそばorうどん+ご飯+お新香。
具沢山の麺だから、今日はミニ丼じゃなくて白いご飯になったようです。
ミニ丼目当てのデーブとしては、白いご飯じゃなんとなく物足りないな・・・と思っていると店内に貼り紙を発見しました。
「チーズカツ丼」650円・・・「チーズカツ丼」って・・・・
「チーズが挟んであるカツを玉子でとじてカツ丼にしたのかな・・・」と勝手に考えて、注文してしまいました。



そして、出来上がりを見てビックリ!

拍手[1回]

PR

今日から、仕事始めのデーブです。
大晦日から元旦早朝にかけての深夜徘徊以外は、「太る大捜査線」のリニューアル作業(近日?公開予定)と寝正月を決め込んでいたのですが、今日から本格始動です。
午前中から、難題山積の仕事で少々ブルーな気分を解消するため、昼飯は好物食うぞ!とお邪魔したのが荒木町の車力門通りにある小さな町の洋食屋さんと言う店構えの「キッチンオニオン」さん。



洋食屋さんと言えばハンバーグか、オムライスと言うお子様趣味のデーブです。
今日の昼飯は、「オムライス大盛」750円(大盛無料!)
ランチメニューを見るとご飯、スープおかわり無料と言うことで、オムライスは大盛無料と言うことで「ご飯の量はどうしましょう?」と聞かれ、嬉しくなって思わず「大盛でお願いします!」と言ってしまいました。

拍手[0回]

今日の昼めしは、久し振りに新規開拓です。
曙橋の商店街を歩いていてボリューム感のあるサンプルが気になってお店に入りました。
お店の名前は「ピンクエレファント」
夜は、手作り惣菜居酒屋をやっているようです。
ランチタイムは11:00~14:00
ランチの値段は690円~750円。
手頃な値段でサンプルを見る限りボリューム感もあって、なかなか良さそうな感じです。
階段で地下に降りる通路がチョッと薄暗いので入りにくい感じですが、旨そうなものを見たらそんなことは関係ありません。
お店は、10坪程度のお店でコンクリート打ちっ放しの壁にエスニック風に仕上げた感じのお店です。
入りにくそうに見えたお店ですが、お客さんの入りもなかなかで、お客さんが食べてる料理も手作り感があっていい感じです。
席に着くと、店頭のサンプルで気になった「鶏唐揚げ甘酢ソース」750円。


拍手[0回]

「カレースパ」といってもインド風の温泉じゃなくて食べ物であることは言うまでもありません。

今日の昼飯は、適度に緩々ムードだけど侮れない「かつよし」さんで「カレースパゲティ」700円。



添えられて出てくる味噌汁が旨いんだけど緩々ムードを増幅させます。

見た目は大したことなさそうですが・・・ボリュームもあって、これがなかなかイケてるんです。

時々、何となく、この緩~いムードを身体が無性に欲しがるときがあるんです。
 

拍手[0回]

相変わらずというか、年末も迫ってきて更に多忙なデーブの仕事中の楽しみは、昼飯。
仕事が忙しいと仕事中は食って、終わったら飲んでなきゃやってられません。ということで、昼飯をしっかり食おうと、お気に入りのとんかつ屋「かつよし」さんにお邪魔したデーブです。
このお店、何度も紹介しているとおり、非常に緩~いムードの流れる癒し系?のお店なんですが味の良さでは曙橋No.1じゃないかとデーブは勝手に思ってるお店です。
今日の昼飯は、「メンチカツ定食」800円。



少し形がいびつなメンチは、手作り感満点です。
注文すると、ハンバーグ種をペタペタといい音立てながら形を整え、衣を付けて揚げてくれる、揚げたて熱々のメンチです。
味も牛・豚合い挽き肉らしく、牛・豚の旨味がタップリで、火の通り具合が絶妙なジューシーで非常に旨いメンチです。
付いてくる、胡瓜と大根の、ぬか漬も、軽い発酵臭が心地良く、チョッと酸味が効いていて手作り感が高くて、程よく口の中をリセットしてくれていい感じです。
米の炊き具合と味もいいし、味噌汁の濃さや出汁の効き加減もいい感じ。
緩いムードでも本当に侮れない、いい店です。

今日も昼から、満腹・満足でした。

拍手[0回]

今日のデーブの昼飯は、会社の近くにあるインド・パキスタン料理「シディーク」さん。
カレー好きのデーブには値段・立地とも非常に重宝しているお店です。
デーブ的には、インドカレーより欧風カレーのほうが得意なんですが、安くて美味いので週に数日は通っているお店です。
時々ご飯の炊き方が、よろしくない日があったり、同じメニューでも作る人によって味付けが違って別物になってしまうこともありますが、ご愛嬌って感じで楽しませてもらってます。
今日選んだメニューは、目先を変えて「チキンビリヤニ」780円。
分かりやすく言うとチキンカレーチャーハンです。



カレー味の炒めご飯でボリューム感があり腹ペコデーブも満足・満腹の一品です。
炒めご飯といっても、少ししっとりしていてソフトな食感でありながらも、チャーハンのようなパラパラのご飯の食感があり、スパイシーで食が進みます。
千切りにされた生の生姜のトッピング(基本メニューです。)が食感と風味にアクセントになっていい感じです。
特別美味いってわけじゃないけど、食が進んでデフォルトでも大盛の状態をガッツリ掻き込む様に平らげちゃいました^^;

拍手[0回]

11月ともなると温暖化してきたと言っても、朝晩は大分涼しく感じるようになってきましたね。
ということで、今日の昼飯は、熱々の「肉豆腐」を食べようと有名料理人?の藤田新さんの小料理屋「祭茶屋とき和」さんのランチにお邪魔してきました。
いつもは、ランチタイムのピークを外した時間にお邪魔するのですが、今日は、ランチのピークにお邪魔すると・・・結構な賑わいようですが、丁度お客さんが一人席を立ったところで、デーブは何とか紛れ込めました。
その後もお客さんが入ってきてあっという間に満席です。
値段の割りに旨い店は、皆よく知ってますね。
店のお母さんに、「肉豆腐定食」850円を注文すると、いつもどおりに、一口サイズよりちょっと大目の蕎麦とお新香にお茶のセットが出てきます。



今日も若いお弟子さんらしい男の子が、カウンターと厨房を移動しながら、てきぱきと注文をこなしてます。

拍手[0回]

最近昼飯がマンネリ化しているデーブは、今日も新規開拓です。
あけぼのばし通り商店街をひたすら奥地に進んで、こんなところに店あるのか?と言う辺りにこっそりある・・・と言っても、昼飯時には結構なお客さんが入っている中華屋「寿楽」さんに入ってみました。
「寿楽」というと曙橋・四谷三丁目・新宿三丁目界隈で見かける看板のお店なので機会があったら入ってみようと思っていたお店です。
曙橋のエリアに入れちゃいましたが、お店の所在地は、旧フジテレビがあった河田町です。
デーブが選んだのは・・・最近体調不良で疲れ気味なので、気分的に元気をつけようと「スタミナ丼」700円。
ニラレバ定食もいいかな・・・と思ったのですが、どんなものが出てくるか楽しみで、賭けに出てしまったデーブです。



ちょっとレスの遅い店のオバチャンに少し苛立ちながらも出てきたスタミナ丼は、予想を裏切らない味とボリューム感ってところでしょう。
店構え、価格と量・味のバランスが取れていると言うことでは、特別旨いわけじゃありませんが、予想を裏切られない店です。
少し辛味と香味野菜の風味をきかせた豚肉が食欲をそそります。
トッピングされた卵黄を肉に絡ませると味がマイルドになっていい感じです。
焼き餃子2個付きというのもポイント高いかも・・・(たまたま餃子が食べたかったので・・・)

予想を裏切られなかったことで満足・満腹なデーブでした。

拍手[1回]

仕事中の楽しみの昼飯ですが・・・新規開店のお店でもない限り、最近はマンネリ化してきた昼飯です。
こういう日は、日替わり定食の店!と決めてお邪魔したのが、健康定食を売りにする手作り感満点な定食屋「わんぱく亭」さん。
今日のサービスランチは「レンコン入り和風ハンバーグ」680円。



玄米も選べるのですが、今日は白いご飯の気分だったので白飯を選んで、付け合せは、白菜の煮物とお新香に豚汁。
バランス取れてる・・・って感じの構成です。
メインの和風ハンバーグは、小振りのものが二つ、甘辛くてとろみの付いた和風ソースが絡めてあります。
食べた感じは、柔らかいハンバーグの中に、サクッとした食感のレンコンが食感に変化を与えていい感じで健康的な優しい味わいです。
なんとなく癒し系の味って感じもします。
全然お洒落じゃない店でも意外と女性客に人気がある理由が何となく分かる味付けです。
久し振りにお邪魔しましたが、やっぱりいい店です。
満腹・満足です!
 

拍手[0回]

先月末から咳が止まらず体調不良のデーブです。
医者でもらった薬もあまり効果がなくて・・・これは元気をつけるためにも食わなきゃ・・・と思って今日の昼飯は、志満金支店さんの「上うな玉丼」800円。



味噌汁つけようかな・・・とも思ったのですが追加注文も面倒だったのと店が混み始めたので味噌汁追加は止めておきました。
上うな玉丼ですが、普通?の、うな玉丼では細切れだった鰻が四分の1切れくらいの大きさで卵とじの真ん中にドッシリ構えてます。
タップリのご飯に、いつもの濃い目の丼タレ・・・食が進みます。
大盛のお新香も、あっさりしていて濃い目の味付けの丼に相性がよくって、良い箸休めになります。
食べてみた感想は・・・鰻は細切れの方が、どこ食べても鰻に当たる感じで、卵との相性もいいのかな・・・と思ったけど、これはこれでいい感じです。
今日も昼から満腹満足です。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただ今のアクセス数
カウンター
ブログ内検索
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
ランキング参加中!
ブログランキングに参加しちゃいました。気が向いたら下のボタンをポチっとクリックしてやってください。
blogram投票ボタン
アクセス解析を見る
最新CM
[12/10 匕口]
[10/26 曙町育ち]
[09/17 koukichi]
[08/24 KENNY]
[08/01 トト]
[07/16 は]
[07/03 曙町育ち]
[06/15 スマイリーくみ]
[05/04 名無しの権兵衛さん]
[04/27 小太郎]
最新TB
太る大捜査線分室


食べログ グルメブログランキング
「食べログ」掲載中のお店情報です。画像をクリックすると情報を見れます。
お天気情報
プロフィール
HN:
デーブ渡邊
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/06
職業:
危機管理会社社員
趣味:
飲み歩き・食べ歩き、WEB製作
自己紹介:
三度の飯より飲み食いが好きなメタボリックシンドローマーです。

警察時代は、交通機動隊のパトカー乗務員として運転技術と交通事故防止のために必要な知識を習得し、その後、刑事部捜査第二課において、特捜班捜査員として重要知能犯事件の捜査に携わりました。
警察退職後は、マンション管理支援会社のIT部門でライター、独立して居酒屋経営、タクシー会社で交通事故・クレーム処理と乗務員管理を経験しました。
現在は、その経験を生かして危機管理会社で企業対象のリスクマネジメントとリスクヘッジに従事しています。

変化に富んだ職歴を持ってますというか・・・波乱万丈な人生には自信あり!

ヤバい現場に強い飲んだくれのデブオヤジです。

最近は、カラダがチョイ悪オヤジになってしまったので、夜の行動は自粛して、休日に健康管理を兼ねたウオーキングで風景写真や町のスナップ写真を撮り歩き、腹が減るとサイト・ブログ用の飲食情報の収集と称してメゲズに飲み食いしています。
アクセス解析
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]