忍者ブログ

アンチグルメな飲食情報ブログ。普通に旨くて感じが良くて手ごろに気軽に利用できる店情報。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、水道橋で気になっていたお店が「ハングリー味川」さん。
店の看板の書体が何となく格闘技を連想させ、格闘技の聖地「後楽園」のお膝元に相応しいお店だと思って気になっていたんです。

こう書いていると何のお店か分かりずらいですが、業態は、カレー屋さんです。
…と言っても、専門店のようなカレー屋さんじゃなくて、画像のようなカウンターだけの、ちょっとくたびれた店構えのカレースタンドです。
 

 
店構えと店のオヤジさんの頑固そうな風貌を見ると、何となくお店に入るのを躊躇しがちですが、勇気を振り絞って?初めての訪問です。

店のオヤジさんは、頑固そうに見えて、結構、気さくな感じの人で、何とも言えない癒し系の笑顔で店に迎え入れてくれます。

「何だ平凡なカレー屋さんだったな…」と思いつつ店の中を見回すと…お世辞にも綺麗とは言えない、くたびれ方と乱雑さがある10人入れるかどうか…という小さな店で、カウンターの中にはカレーを保温するための厨房器具と、なぜかステーキハウスのような鉄板が鎮座してます。

カレー屋に鉄板?と思いながら、好物の「ハンバーグカレー」650円を注文した時に、この店の非凡さを目撃してしまったのです!

オヤジさんは、注文を聞くなり、笑顔でハンバーグのタネを手に取ると、パン粉をまぶし、勢いよく調理を開始します。

鉄板の前で、踏ん張るように腰を落とすと力強くハンバーグのタネの空気抜きを豪快にペッタンペッタン始めるのですが、ハンバーグのタネが上下するのと一緒にオヤジさんも上下に体を動かして…その恰好が言葉では言い表し難い…一生懸命働いてるオヤジさんに申し訳ないけど…コミカルな動作なんです。
動画サイトにアップしたら話題騒然って感じです。
そして、空気抜きを終えたタネを豪快に鉄板に押し付けて伸ばすと、蒸し焼きにして仕上げは…ファイヤー!
そうです。フランべしちゃうんです。
650円のハンバーグカレーにしては、手間掛け過ぎな感じがしないでもないですが…とりあえず、品物が出てくるまで、オヤジさんの不作為なパフォーマンスを十分すぎるほど楽しめます。


出来上がったカレーを頬張ると…結構マイルドに仕上がったカレーで、辛い物好きには物足りないかな…という感じですが、特別旨いってわけでも、まずいわけでもなく悪くありません。
スパイシーな今風のカレーではなく、昔の洋食屋さんのカレーって感じの味わいです。
ハンバーグは下味が付けられたもので、肉の旨味が感じられ適度にジューシーで、なかなか、いい感じです。

メニューが少な目に感じましたが、カレーのトッピングは柔軟に対応してくれるみたいだし、ビーフやポーク、チキンなどのカレーも、肉は鉄板でソテーしたものをトッピングするようです。

今度は、ハンバーグカレーに目玉焼き載せるか…別のトッピングにしようか…楽しみなお店です。


拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただ今のアクセス数
カウンター
ブログ内検索
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
ランキング参加中!
ブログランキングに参加しちゃいました。気が向いたら下のボタンをポチっとクリックしてやってください。
blogram投票ボタン
アクセス解析を見る
最新CM
[12/10 匕口]
[10/26 曙町育ち]
[09/17 koukichi]
[08/24 KENNY]
[08/01 トト]
[07/16 は]
[07/03 曙町育ち]
[06/15 スマイリーくみ]
[05/04 名無しの権兵衛さん]
[04/27 小太郎]
最新TB
太る大捜査線分室


食べログ グルメブログランキング
「食べログ」掲載中のお店情報です。画像をクリックすると情報を見れます。
お天気情報
プロフィール
HN:
デーブ渡邊
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/06
職業:
危機管理会社社員
趣味:
飲み歩き・食べ歩き、WEB製作
自己紹介:
三度の飯より飲み食いが好きなメタボリックシンドローマーです。

警察時代は、交通機動隊のパトカー乗務員として運転技術と交通事故防止のために必要な知識を習得し、その後、刑事部捜査第二課において、特捜班捜査員として重要知能犯事件の捜査に携わりました。
警察退職後は、マンション管理支援会社のIT部門でライター、独立して居酒屋経営、タクシー会社で交通事故・クレーム処理と乗務員管理を経験しました。
現在は、その経験を生かして危機管理会社で企業対象のリスクマネジメントとリスクヘッジに従事しています。

変化に富んだ職歴を持ってますというか・・・波乱万丈な人生には自信あり!

ヤバい現場に強い飲んだくれのデブオヤジです。

最近は、カラダがチョイ悪オヤジになってしまったので、夜の行動は自粛して、休日に健康管理を兼ねたウオーキングで風景写真や町のスナップ写真を撮り歩き、腹が減るとサイト・ブログ用の飲食情報の収集と称してメゲズに飲み食いしています。
アクセス解析
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]